Demo(SampleScene)の説明(1.00)

デモシーンの場所は、(hitoAtlier/Demo/Scene/SampleScene)です。
1.デモシーン(SampleScene.unity)を開いて下さい。
2.再生ボタンを押して、サンプルシーンを再生して下さい。
3.ゲームシーンを見やすい大きさにして下さい。

解像度は小さすぎるとメニューが表示されません。

4.左側のメニューについての解説。


Aは髪型の選択するメニューです。


デフォルトでは、[LongHair]が設定されています。

Bはアクセサリーを選択するメニューです。


デフォルトでは、[None](なし)が選択されています。

Cは衣装を選択するメニューです。


デフォルトでは、[Sailor],[Skirt(mini)],[lingerie(pink)],[Socks(DarkBlue)],[Shoes(Brown)]
が選択されています。

5.上部のカメラメニューについての解説。

それぞれ、ボタンを押すとカメラの座標が移動します。
-Default    少し顔によったカメラ。
-Face(Z)    顔にかなり近づいたカメラ。 キーボード[Z]
-F            正面から見るカメラ。キーボード[F]
-B            背面から見るカメラ。キーボード[B]
-T            上側から見るカメラ。キーボード[T]
-R            右側から見るカメラ。キーボード[R] 
-L            左側から見るカメラ。キーボード[L]
-D            下側から見るカメラ。キーボード[D]

6.右側、上部の表情メニューについて解説。


こちらのメニューは表情を操作する事ができます。

デフォルトでは全てオフになっています。

7.右側下部のモーションメニューについて解説します。


こちらのメニューはチェックを入れることで、モーションを変更させることができます。


デフォルトでは待機モーションが実行されています。

デモに使用されているPrefab、スクリプトの場所

■Prefabは(Demo/Prefab)に入っています。
characters_Navi.prefab //設定済みのキャラクターモデルです。クロスコンポーネントも設定済みです。
Main Camera 1.prefab //設定済みのカメラです。

■スクリプトは(Demo/Script)に入っています。
AnimationContoller        //人物の動きをコントロールします。
BlendShapeReading      //対象オブジェクトのBlendShapeの数を読み取ります。
BlendShapeToggle        //表情切り替えのトグルが押された時の値をコントロールします。
CameraButton     //CameraControlPanelが押さた時、及び該当のキーボードボタンが押された時の動作。
CameraChange    //カメラ動作切り替えの際の座標を設定します。
ChangeCostumeToggle    //コスチューム変更の際のトグルの動作をコントロールします。
CostumeParts    //コスチュームを設定し、定義します。
DropDown    //コスチューム変更の際のドロップダウンメニューの動作をコントロールします。
FaceSliderScript    //FacialexpressionsControlを使用する際のBlendShapeの値をコントロールします。
MotionScript    //MotionSelectの設定をします。

»more

ページのトップへ戻る